So-net無料ブログ作成

木曽川水園(下流編) ヽ(゚∀゚o)♪ [公園]

今回は、木曽川水園ミニ木曽川下流域です。
農家の前の端からの眺めです。ここから川幅も一気に広くなり流れも緩やかになります。
1.JPG

続きを読む


木曽川水園(中流編Part 2) ヽ(゚∀゚o)♪ [公園]

今回は、前回紹介した茅葺屋根の農家の続きです。
農家の左には四段の棚田があります。
下二段は田植えをした後のような感じで何か植わってます。山は紅葉してるんですが・・・(笑)
上二段は実際に米を作っているようでした。川島小学校5年生が管理しているとのことです。
19.JPG

続きを読む


木曽川水園(中流編Part 1) ヽ(゚∀゚o)♪ [公園]

河川環境楽園、木曽川水園のレポートの続きです。
前回の山地渓流ゾーンから中間渓流ゾーンへ入ったところです。
ここからは里山の人文景観が演出されています。
1.JPG
2.JPG

続きを読む


木曽川水園(上流編) ヽ(゚∀゚o)♪ [公園]

私の家から車で15分のところに「河川環境楽園」と言う公園があります。
「アクアトトぎふ」と言う淡水魚の水族館があるところです。
その敷地内に「木曽川水園」と木曽川を小さくしたような川が作ってある場所があります。
今回はその「ミニ木曽川」を見に行ってきたって言うお話です。
1.JPG

続きを読む


紅葉の水鏡 Part 3 夜景後編ヽ(゚∀゚o)♪ [公園]

前回の続きです。 と言うか沢山写真を撮ったので記事にしたいと思います。
019.JPG

続きを読む


紅葉の水鏡 Part 2 夜景前編ヽ(゚∀゚o)♪ [公園]

前回に続き曽木公園の紅葉です。
曽木公園紅葉ライトアップの点灯は5時30分です。
公園に入ってライト点灯の瞬間を待ちます。
池の周りは凄い人だかりです。カウントダウンがあり、ついにライトが点灯!歓声が上がります!
でも、前にいる人が移動してくれないと撮影が出来ません。
やっと、一番前に。
000.JPG
見事な水鏡!逆さもみじが素敵です!来て良かったと思える瞬間でした。

続きを読む


紅葉の水鏡 Part 1 お昼編ヽ(゚∀゚o)♪ [公園]

最近、記事の更新をサボり気味で申し訳ありません。
次をどう作るか考えてはいるんですが、なかなかイメージが湧かないので、またまた取材?に行って来ました。
岐阜県土岐市にある「曽木公園」では、毎年この時期に紅葉のライトアップをやっていて
昨日は、美しい紅葉を楽しんできました。
一緒に行った友達が「大渋滞するから早めに行こう」と言うので昼の2時ごろ出発
着いたのは3時半頃だったかな~
渋滞はしていませんでしたが、すでに大勢の人が来ていました。
すでに人が沢山いて結構賑わっていました。
取り敢えず昼の撮影に向かうことに。
真赤に色付いた”もみじ”です。
1.JPG
3.JPG

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。