So-net無料ブログ作成

3種のミニラマヽ(´▽`)ノ♪ [模型]

少々、ご挨拶が遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます。
昨年は、多くの方に御訪問して頂き大変励みになりました。
年末は少々忙しくて更新をサボってしまいましたが、
今年もノンビリ行きたいと思います。
本年も、懲りずによろしく願いいたします。 
1.JPG
1月3日に撮影した茅葺屋根の農家です。
まだ屋根に雪が残ってました。
入り口には大きな門松、庭ではコマ回しを楽しむ家族、お正月ですね!
2.JPG

続きを読む


水面下で・・・ヽ(゚∀゚o)♪ [模型]

最近、模型ネタから離れていましたが、実は、ちょこちょこと材料を買い集めておりました。
今回は、買い集めていた材料の紹介です。
シーズンも終わってしまいましたが、シーズン中しか売っていない可能性があるので購入しておいた紅葉の材料です。
これは、ウッドランドシーニック社のクランプフォーリッジです。紅葉ミックス?
紅葉カラーのスポンジですね。
IMGP1363.JPG

続きを読む


緑化終了?ヽ(゚∀゚o)♪ [模型]

気が付けば久しぶりの更新でした。(´∀`;)
ダラダラとちょっとずつ緑化しておりましたが、この辺で終了ってことにします。(´∀`;)
緑化途中の画像ですが、良さげな写真が撮れてたのでUPします。
車両は、鉄コレの「国鉄キハ04」です。(´▽`〃)
2.JPG
1.JPG

続きを読む


ちょっと植樹ヽ(゚∀゚o) [模型]

ちょっとだけですが前回作った木を植樹しました。
山なので沢山植えたいのですが、高さが一杯一杯で植えられません
しかも植えられるスペースが崖っぷちだけです(笑)
植え方によっては、滝が見えなくなったりするのでいつも悩んじゃうんですよね~
で、取り敢えずちょっとだけ植えてみました。
2.JPG

続きを読む


金銀銅竹ヽ(゚∀゚o) [模型]

いろんな素材で樹木を作ってみました。っと言っても針金ですが・・・(´∀`;)
1.JPG

続きを読む


気が付けば一周年♪ヽ(゚∀゚o)♪ [模型]

10月2日で、いつの間にかブログを始めて1年が過ぎていました。
途中半年ほど更新をサボっていたので、丸々1年続けていたとは言えませんが・・・(汗)
とは、言え1年続いたのは訪問してくださる皆様のおかげ!
皆様にnice!やコメントを沢山頂いてとても励みになっております!
本当にありがとうございます!

それでは、本題にいきたいと思います!
今回は、大して進展も無いのでキハ431でちょっとだけ撮影会♪
まずは山小屋から♪
0.JPG

続きを読む


遊歩道への階段ヽ(゚∀゚o) [模型]

以前制作した山小屋と遊歩道を繋ぐ階段に手すりを接着して仮置きしてみました。
手すりの矢印部分が地面より高いのでどうしようか・・・
2.JPG

続きを読む


さく♪ヽ(゚∀゚o) [模型]

最近、なかなか良いイメージが沸かないので制作ペースが極端にゆっくりなってます。
ちょっとずつですが緑化をしながら、遊歩道に転落防止の柵の設置と山小屋の敷地の整備?をしてみました~
細くてデンジャラスな柵です(笑) 材料は、たわしです(笑)
1.JPG

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。