So-net無料ブログ作成
検索選択

水面下で・・・ヽ(゚∀゚o)♪ [模型]

最近、模型ネタから離れていましたが、実は、ちょこちょこと材料を買い集めておりました。
今回は、買い集めていた材料の紹介です。
シーズンも終わってしまいましたが、シーズン中しか売っていない可能性があるので購入しておいた紅葉の材料です。
これは、ウッドランドシーニック社のクランプフォーリッジです。紅葉ミックス?
紅葉カラースポンジですね。
IMGP1363.JPG

続きを読む


木曽川水園のファミリー ヽ(゚∀゚o)♪ [ニャンコ]

河川環境楽園に何度か行って、あるファミリーが住んでいることが分かりました。
最初の出会いはこの子でした。
橋の下から出てきてキョロキョロしてます。
1.JPG

続きを読む


木曽川水園(下流編) ヽ(゚∀゚o)♪ [公園]

今回は、木曽川水園ミニ木曽川下流域です。
農家の前の端からの眺めです。ここから川幅も一気に広くなり流れも緩やかになります。
1.JPG

続きを読む


木曽川水園(中流編Part 2) ヽ(゚∀゚o)♪ [公園]

今回は、前回紹介した茅葺屋根の農家の続きです。
農家の左には四段の棚田があります。
下二段は田植えをした後のような感じで何か植わってます。山は紅葉してるんですが・・・(笑)
上二段は実際に米を作っているようでした。川島小学校5年生が管理しているとのことです。
19.JPG

続きを読む


木曽川水園(中流編Part 1) ヽ(゚∀゚o)♪ [公園]

河川環境楽園、木曽川水園のレポートの続きです。
前回の山地渓流ゾーンから中間渓流ゾーンへ入ったところです。
ここからは里山の人文景観が演出されています。
1.JPG
2.JPG

続きを読む


木曽川水園(上流編) ヽ(゚∀゚o)♪ [公園]

私の家から車で15分のところに「河川環境楽園」と言う公園があります。
「アクアトトぎふ」と言う淡水魚の水族館があるところです。
その敷地内に「木曽川水園」と木曽川を小さくしたような川が作ってある場所があります。
今回はその「ミニ木曽川」を見に行ってきたって言うお話です。
1.JPG

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。