So-net無料ブログ作成

付知峡の滝ヽ(´▽`)ノ♪ [滝]

日曜日に友達に誘われて岐阜県中津川市付知町にある付知峡(つけちきょう)というところに行って来ました。
付知峡に行ったのは2度目です。前は確か2年前だったかな~
付知峡は、水がエメラルドグリーンでとても美しく、仙樽滝(せんだるたき)、観音滝、不動滝の三つの滝があります。
0.JPG

続きを読む


樹木キットヽ(゚∀゚o)♪ [模型]

先週、ネットでいろんなサイトを見ていて見つけたHPで樹木のキットを制作販売されている会社を発見しました♪
「里山工房」と言う会社です。http://satoyama.in/
キャッチフレーズは「里山工房は貴方のレイアウトの植林事業をお手伝いします。」頼もしいです!
「どのような品質なのかご心配と思います。試供品でご確認ください。」とあったので早速サンプルを頂きたくメールしたところ、本日そのサンプルが届きました!
一本だけかと思っていたら、こんなに入ってました!!!
IMGP9131.JPG
樹木3種類とスポンジ粒2種類です!

続きを読む


遊歩道とちょっと緑化ヽ(゚∀゚o)♪ [模型]

材料の染色に失敗したので今まで使っていた材料を使ってちょっとずつ緑化してますが、遊歩道を土っぽくするためにコーヒーの出がらしを撒いたら荒すぎて険しくなってしまい、マットメディウムにとの粉とセメント、茶色の塗料を混ぜたものを作り塗ったところです。茶色の塗料は意味無く終わり、黄色くなってしまいました。(´д`;)
ホントは、上からこげ茶のパウダーを振り掛けたいのですが、周りに散らばると取り返しが付かなくなりそうなのでできません。行き当たりばったりの段取りの悪さが出てしまいましたね~(´д`;)
3.JPG

続きを読む


染物ヽ(゚∀゚o)♪ [模型]

最近、記事のペースが落ち気味ですが緑化の準備で久しぶりに染め粉でいろいろ染めてみました。
スポンジ色々、布巾、ウールマット、麻紐、刷毛
1.JPG

続きを読む


滝を作るョ! Part 4 (初レジン)ヽ(゚∀゚o)♪♪♪♪ [模型]

奥の滝の落ち口が気に入らず、思い切って色を塗ってみました。((((;゜Д゜)))
1.JPG

続きを読む


滝のジオラマ第7弾ヽ(゚∀゚o) [模型]

滝のジオラマ第7弾を忘れていました。(´∀`;)
第7弾は、今年の6月に作ったもので、情景としてはどこかで見たような景色です。
石積みのトンネルと石積みのアーチ橋が作ってみたかったんです。(´∀`;)
トンネルポータルは、紙製です。
0.JPG

続きを読む


山小屋にありそうな物いろいろヽ(゚∀゚o)♪ [模型]

時々山小屋にありそうなものを作っています。
いくつかネタが溜まったので記事にしてみました~
一斗缶です。サビサビにしてラベルを貼ってみました。
ラベルは、サラダオイルの画像をスケールに縮小してプリントアウトしたものです。
20.JPG

続きを読む


滝を作るョ! Part 3ヽ(゚∀゚o)♪♪♪ [模型]

前回の記事がPart 2になるので、今回はPart 3です。
と、言っても作業自体は、大して変わんないんですけどね~
拾ってきた小枝で流木を配置しました。
4.JPG

続きを読む


滝の設置?準備 ヽ(゚∀゚o)♪ [模型]

思いの他、随分時間が掛かってしまいますたが、やっと滝と川に取り掛かりました。
まずは、コケの表現です。
コケの表現には、グレインペイント(細かいツブツブ入り塗料)の緑茶を使いましたが、色が明るすぎるので、ほんの少しオレンジを混ぜました。
2.JPG

続きを読む


ウミウシか?モスラの蛹か?(-ω- ?) [模型]

取り合えず後の事は考えずに塗ってます。やり直しが利くので気楽です。(笑)
川の下流は、こんな感じになってます。
1.JPG

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。