So-net無料ブログ作成
検索選択

山の彩色 ヽ(゚∀゚o)♪ [模型]

滝や山小屋周りと平行して山も色を塗り始めました。
まず最初は、こ~~い色からです。
こげ茶を中心に塗りました。
3.JPG

続きを読む


山小屋にありそう?な物ヽ(゚∀゚o)♪ [模型]

気まぐれ写真
1.JPG
先輩方の真似をして手持ち車両をディスプレーした下手な写真を載せてみたいと思います。
時々になると思いますが見てやってください。o(_ _)oペコッ

続きを読む


丸太小屋と地面を結ぶ架け橋ヽ(゚∀゚o) [模型]

宙に浮いているログハウスを山と繋げる作業をしました。
テラスを広げて観爆台へ向かうための階段を作ります。
22.JPG

続きを読む


滝を作るョ! Part 1ヽ(゚∀゚o)♪ [模型]

そろそろ滝を作っておくことにします。
よくよく考えたら滝は、別制作になるので早めに作っておいても良かったんです。
しかもジェルメディウムやウォーターエフェクトは、乾燥が遅いので時間もかかります。
むしろ遅いくらい?
今回は、「滝のジオラマ第5弾」で作った滝の制作方法です。
使う材料は、化学繊維のウールです。
違いが良く分からないのですが、ナイロンとポリエステルって別物なんですね!最近知りました。
ま~どちらも石油から作られた綿なので、大差は無いようですが・・・
それを、作りたい滝の大きさに千切って形を整えて
1.JPG

続きを読む


橋脚周りと線路周り・・・どう作ろうか?(-д- ;) [模型]

地形に橋脚を据え付けるんですが、その周りの隙間をどうしようか?
赤で囲ってある部分です。
1.JPG

続きを読む


アーチ橋003 Part 3ヽ(゚∀゚o)♪♪♪と地形開発 [模型]

アーチ橋003の塗装と橋脚、地形開発の続きです。
少々暗すぎたアーチ橋の青ですが、アクリル絵の具の普通の青で塗りなおしました。
3.JPG

続きを読む


いよいよ地形の開発?再開ヽ(゚∀゚o)♪ [模型]

アーチ橋の橋脚(今まで橋げただと思っていましたが橋脚でした。すみません)が決まったのでやっと地形の成形ができるようになりました。
まずは、橋脚を設置する場所からです。以前は、こんな感じで工事が止ってました。こんな画像しかなくってごめんなさい
00.JPG

続きを読む


飛騨金山の滝 [滝]

先日、岐阜の下呂市金山町の横谷峡にと言うところに行って来ました。
1,3kmの間に白滝(しらたき)、二見滝(ふたみたき)、紅葉滝(もみじたき)、鶏鳴滝(けいめいたき)の四つの滝があります。
一の滝の白滝です。落差17mの直爆の滝です。
1.JPG

続きを読む


アーチ橋003 Part 2ヽ(゚∀゚o)♪♪ [模型]

また0,5㎜の真鍮針金で、今だ慣れないハンダ溶接で、手すりを作りました。
1.JPG

続きを読む


アーチ橋003 Part 1ヽ(゚∀゚o)♪ [模型]

既製品のディスプレーケースでスペース的に無理があるようなジオラマを作っているため
思うように進まないと言うか、ちゃんと寸法を測ってやらないから、またやり直し・・・
今度は、アーチ橋と言っても弧を描かない擬似アーチ橋を、例によって手作りH鋼とL鋼で作ります。
1.JPG

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。