So-net無料ブログ作成
検索選択

小さな針葉樹ヽ(゚∀゚o) [模型]

最後にメディウムを流し込んだ時に若干水を混ぜたのが不味かったのか?中々透明になりません。(;´д`)
005.jpg

続きを読む


機関車と滝と学生 [模型]

アメリカのSL、BACHMANN社製2-8-0 NEW HAVENです。
アメリカの鉄道会社は、あまり詳しくないですが、ボストン~ニューヘブン~ニューヨ-クを大西洋岸に沿って結ぶ路線だそうです。
去年「カッコいい!!」っと思って買ったんですが、小型レイアウトでは走らせることができません。フロア運転で楽しんでます。
000.JPG

続きを読む


KEMU式滝作成講座(第3回)ヽ(゚∀゚o) [模型]

第3回と言っても、後は滝を貼り付けるだけです。
緑を混ぜたグロスポリマーメディウムを流し込んだ川はこうなりました。
069.jpg

続きを読む


ドイツ人がアメリカからやって来た! [模型]

今日、先月注文しておいた商品が届きました。
買ったのは、これです。IMGP2496.JPG
買ったお店は、アメリカのWALTHERS(ウォルサーズ)という会社です。
個人輸入ってやつです。ホームページはこちらです。http://www.walthers.com/世界中配送可能だそうです。
英語さっぱり分かりませんが翻訳ソフトを使ったり人に聞いたりして、1年ほど前から時々無謀な買い物をしています。

続きを読む


KEMU式滝作成講座(第2回)ヽ(゚∀゚o) [模型]

何か工作よりも、ブログの記事作成の方が時間が掛かってるような気がしながらKEMU式滝作成法第2回です。
今回は、滝つぼから下への流れ込みの作成です。
ここは、ボンドウルトラ多用途SU(クリヤー)を使いました。
なるべく必要な量と作りたい形になるよう直接出します。
少しすると表面が乾くので筆などで形を整えて固まったのがこれです。
019.JPG

続きを読む


KEMU式滝作成法ヽ(゚∀゚o) [模型]

いよいよ川の表現です。
その前に線路にバラストを撒いて木工用ボンド水溶液で固定しました。
003.JPG
下にひいたマットは、隠れてしまいました(笑)
クワカブマットは、湿っているといい感じの色ですが乾燥すると白っぽくなったりするし、そのままだとNスケールでは、ちょっと荒いですね。(゜Д ゜;) 
発酵させてあるものは、正確には既に腐った木屑ですが、乾燥してしまえば、ただのおが屑です。
まだ沢山あるので、何か使い道があるといいんですけど・・・

続きを読む


緑化したよヽ(゚∀゚o) [模型]

ターフやフォーリッジなどを使って緑化しました。
1.jpg
線路は、まだ仮置きです。

続きを読む


緑化の前の緑化ヽ(゚∀゚o) [模型]

3ヶ月ほど前にドラッグストアーで見つけて買った雑巾です。
どこかに買い物に行くと、使えそうなものをついつい探してしまいます。
使えそうな物があれば、値段しだいですが買っておくようにしています。
後で使いたくなった時に、どこに売っていたか忘れてしまっている事があったり、生産が終了していたりするからです。
この雑巾も生産が終了したのか、今は売っていません。どこか他の店に行けばあるかもしれませんが・・・
414.jpg

続きを読む


人生も模型も失敗と成功の連続さ♪ [模型]

色を塗るためにイロイロやった成れの果てです。
071.JPG

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。